あけましておめでとうございます

あまのじゃくです。

雪国に住んでいる私あまのじゃく
年末年始は雪かきに明け暮れる毎日です。

とはいえ、
31日の夜にアップマン コロナスメジャー

元旦にはモンテクリストNO.4

ウイスキーとラムでのんびり優雅なひとときが過ごせたので、まあ良い年末年始となりました。

欧米では、葉巻はお祝いの贈り物に使われたりもするようで、お酒でいうとシャンパンみたいな扱いをされているようです。

お祝いや何か良いことがあった時に葉巻を吸う。
祝い事が無くても、景気付けや吸えば良い事が舞い込んで来るかもしれないと言って吸う人もいるようです。


年末には良い年だったと、お祝いの一服。
元旦には今年も良い事がありますようにと、願いを込めて景気付けの一服。

今年も良い事ありそうだなぁ。
1本から購入可能な葉巻通販サイト「シガーコネクション」

早速良い兆しがありました。

2018年になった途端にBTCの価格が徐々に上昇。
250万円まで行くかな?
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin