呑む!打つ!買う?

こんばんは。
あまのじゃくです。

このブログを見た人はから

「呑む打つ買うの世界ですね」

との感想をいただきました。


呑む打つ買う

大酒を呑む
博打を打つ
女を買う
と言う男の道楽の限りをつくすこと

たしかに今まで書いた記事は
葉巻を呑む(たばこをのむって昔の人はよく言いますよね?)
仮想通貨を打つ
記事ですからね。

んじゃあ、買うは?
...バイクですかね?

バイクに乗る→女に乗る
バイクを買う→女を買う

みたいな。


自分の自由を求めて始めたこのブログ

考えてみれば、男の自由って

道楽の限りを尽くすことなのかもしれないって思いました。

大酒飲みでギャンブルにハマって女買って...
って、イメージを「呑む打つ買う」って言葉から連想していましたが
なんか、DVチックだなぁ。



葉巻吸って仮想通貨に投資してバイクに乗る

って「呑む打つ買う」なら健全な道楽に感じませんか?

道楽の質が高く感じる。



一度しかない人生
道楽の限りを尽くした人生を送れるなら
こんなに幸せなことはない。
思い残すことはなにもないだろうな。