心機一転

超ー!お久しぶりです。 あまのじゃくです。 ブログを更新しなくなって一年が経とうとしています。 スマホを機種変したので いろいろ面倒になってしまったのと 記事にしたい題材はあっても 楽しみ過ぎて記事を書くどころではなかった と、いろいろ重なって億…

夢の下見の北海道

こんにちは。あまのじゃくです。日常の生活を忙しく淡々と過ごしていると、非日常に逃げたくなる時ありませんか?そんな時あまのじゃくは旅行に行きたくなります。というわけで、3月の中旬に北海道へ旅行に行ってきました。って言っても、会社の社員旅行のよ…

お久しぶりです。

あまのじゃくです。 仮想通貨の暴落と共に ブログ更新の意欲も暴落してしまいました。仮想通貨に関しては、 法定通貨から仮想通貨への切り替えの流れは遅かれやってくるでしょう。 しばらく待つしかないかなと。。。 さてさて、久しぶりといえば、 我が愛車…

あけましておめでとうございます

あまのじゃくです。雪国に住んでいる私あまのじゃく 年末年始は雪かきに明け暮れる毎日です。とはいえ、 31日の夜にアップマン コロナスメジャー 元旦にはモンテクリストNO.4 ウイスキーとラムでのんびり優雅なひとときが過ごせたので、まあ良い年末年始とな…

年末セール!?

こんばんは。 あまのじゃくです。一時は1BTC/220万にまで値を上げたビットコインですが、 150万くらいに下がった... と思いきや、190万まで上がり... また160万くらいに落ちる。値動きが激しい今日この頃です。韓国の取引所への取り締まりが厳しくなる とか…

葉巻とコロンブスと銀行

こんばんは。 あまのじゃくです。今日は葉巻の起源について話をしようと思います。 葉巻と西洋人 1492年黄金卿に思いを馳せたコロンブスが新大陸を発見した時 イスパニア島やキューバ島に上陸し、現地人のタイノ族が何かの葉を筒状にして、 煙を吐いているの…

チェゲバラとモンテクリスト

こんばんは。 あまのじゃくです。世界で一番灰にされた葉巻モンテクリスト世界で一番と聞いて、 吸ってみたいと言う衝動が...と、言うことでモンテクリストno.4に挑戦しました。 このモンテクリストは 1935年、アロンソ・メネンデスは当時業績の良くなかった…

コツコツ プカプカ 待ちますか。

こんばんは。 あまのじゃくです。ここのところ、ビットコインが200万円を突破したと思いきや、 かなりの暴落。 一時期150万円にまで下がりました。まあ、どうせまた上がるだろうと 安易に考えつつ、最近覚えた葉巻に興味が写り チャートもあまり見なくなって…

ケネディが愛した葉巻

こんばんは。 あまのじゃくです。ここ最近、葉巻が吸いたくてたまらない。シガーコネクションでビギナーセットを注文したものの、 まだ届かない。ってゆーか、注文出来てなかったよ。頂いた葉巻が無くなった今、 無性に吸いたい。ネットで近くに売ってる所は…

呑む!打つ!買う?

こんばんは。 あまのじゃくです。このブログを見た人はから「呑む打つ買うの世界ですね」との感想をいただきました。 呑む打つ買う大酒を呑む 博打を打つ 女を買う と言う男の道楽の限りをつくすことたしかに今まで書いた記事は 葉巻を呑む(たばこをのむっ…

上がれば下がる 下がったら買い!

祝200万突破!と、思いきや すごい下がりっぷり。買いですね。

葉巻ビギナー

先日、「葉巻のススメ」と言う記事を書いたのですが、だだ、もらった葉巻をふかしていただけで、 葉巻の知識はほとんどありません。 知人から頂いた葉巻は コイーバ と言うキューバの葉巻でした。 ネットで調べてみると、コイーバは品質が高く、価格も高い。…

ビットコインはこれからだ

祝180万円なんかすごいことになってますね。朝の時点では140万円 40万円UP!ですよ。一週間前は100万円くらい 一カ月前は80万円くらい100万円UP!ってすごいっすね!億り人が沢山でてるらしいよ。まあ、貧乏な私あまのじゃくは微々たる投資しかしていないの…

葉巻のススメ

嫌煙運動の過激化 「嫌煙」が叫ばれるようになってから 10年、いや、20年くらいになるでしょうか? 愛煙家である私も年々過激化する「嫌煙運動」に肩身のせまい思いをしている次第です。愛煙家の救世主?愛煙家の中でタバコからIQOSに変える人が増えているよ…

祝 100万円!

皆さんこんにちは armored-jack あまのじゃくです。朝起きて、ビットコインのチャートを何気なく見てわお!1BTC/100万円になってるじゃん! 今年中に...なんて言ってたのが、 今月中になるなんて!まだまだ上がりそうですね。 2018年秋までに1BTC/200万円な…

出る杭は打たれて また 出る

いやー、先週はビットコイン暴落の後、また暴騰しましたね。 みなさんは波に乗れたでしょうか? わたくしは・・・ 見事にやられました。 ビットコインのチャートが段々と下がっていく中 「どうしたんだ?」 と、ネットで情報収集。 ビットコインはビットコイ…

Harley-Davidson FORTY-EIGHT

2016.07.08にそいつはやってきた。 リターンライダー。リターンしました。 そりゃね、考えましたよ。 年齢と体力と経済面。不安だらけ。 でも、いつかはまたバイクに乗りたい。 夢は息子と北海道ツーリング。 いや、年齢、体力は年々衰えていく。 ならば、乗…

ビットコインやばいっす

先週はビットコインが高騰し、 1btc/85万くらいまであがりました。 いやぁ、やばいっす。 バブルだの詐欺だの叩かれても 高騰して行くって やばいっす。 なんだかワクワクしますね。 行けるとこまで行って欲しい。 なんかね。最近周りの人にビットコイン買っ…

仮想通貨のススメ

時代が変わる 俺も変わろう! と、最近思い立ったひとつが 「ビットコイン」 です。 仮想通貨はバブルだ。 儲かるからやろう。 いや、詐欺だ。 と色々な意見が飛び交う中 自分なりに調べてみたり、考えてみたりしました。 「サトシ ナカモト」と言う謎の人物…

プロローグ

2017年10月28日 今日、誕生日を迎えたわけですよ。 平均寿命で考えても、もう折り返し地点は過ぎてしまっている。 特に祝って欲しいとか そういう歳でもないので そんなことは望みません。 日々、良くなって行こうと考えて生きてるわけですが、良くなってい…