2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末セール!?

こんばんは。 あまのじゃくです。一時は1BTC/220万にまで値を上げたビットコインですが、 150万くらいに下がった... と思いきや、190万まで上がり... また160万くらいに落ちる。値動きが激しい今日この頃です。韓国の取引所への取り締まりが厳しくなる とか…

葉巻とコロンブスと銀行

こんばんは。 あまのじゃくです。今日は葉巻の起源について話をしようと思います。 葉巻と西洋人 1492年黄金卿に思いを馳せたコロンブスが新大陸を発見した時 イスパニア島やキューバ島に上陸し、現地人のタイノ族が何かの葉を筒状にして、 煙を吐いているの…

チェゲバラとモンテクリスト

こんばんは。 あまのじゃくです。世界で一番灰にされた葉巻モンテクリスト世界で一番と聞いて、 吸ってみたいと言う衝動が...と、言うことでモンテクリストno.4に挑戦しました。 このモンテクリストは 1935年、アロンソ・メネンデスは当時業績の良くなかった…

コツコツ プカプカ 待ちますか。

こんばんは。 あまのじゃくです。ここのところ、ビットコインが200万円を突破したと思いきや、 かなりの暴落。 一時期150万円にまで下がりました。まあ、どうせまた上がるだろうと 安易に考えつつ、最近覚えた葉巻に興味が写り チャートもあまり見なくなって…

ケネディが愛した葉巻

こんばんは。 あまのじゃくです。ここ最近、葉巻が吸いたくてたまらない。シガーコネクションでビギナーセットを注文したものの、 まだ届かない。ってゆーか、注文出来てなかったよ。頂いた葉巻が無くなった今、 無性に吸いたい。ネットで近くに売ってる所は…

呑む!打つ!買う?

こんばんは。 あまのじゃくです。このブログを見た人はから「呑む打つ買うの世界ですね」との感想をいただきました。 呑む打つ買う大酒を呑む 博打を打つ 女を買う と言う男の道楽の限りをつくすことたしかに今まで書いた記事は 葉巻を呑む(たばこをのむっ…

上がれば下がる 下がったら買い!

祝200万突破!と、思いきや すごい下がりっぷり。買いですね。

葉巻ビギナー

先日、「葉巻のススメ」と言う記事を書いたのですが、だだ、もらった葉巻をふかしていただけで、 葉巻の知識はほとんどありません。 知人から頂いた葉巻は コイーバ と言うキューバの葉巻でした。 ネットで調べてみると、コイーバは品質が高く、価格も高い。…

ビットコインはこれからだ

祝180万円なんかすごいことになってますね。朝の時点では140万円 40万円UP!ですよ。一週間前は100万円くらい 一カ月前は80万円くらい100万円UP!ってすごいっすね!億り人が沢山でてるらしいよ。まあ、貧乏な私あまのじゃくは微々たる投資しかしていないの…

葉巻のススメ

嫌煙運動の過激化 「嫌煙」が叫ばれるようになってから 10年、いや、20年くらいになるでしょうか? 愛煙家である私も年々過激化する「嫌煙運動」に肩身のせまい思いをしている次第です。愛煙家の救世主?愛煙家の中でタバコからIQOSに変える人が増えているよ…