仮想通貨のススメ

時代が変わる

俺も変わろう!

 

と、最近思い立ったひとつが

 

ビットコイン

 

です。

 

仮想通貨はバブルだ。

儲かるからやろう。

いや、詐欺だ。

 

と色々な意見が飛び交う中

自分なりに調べてみたり、考えてみたりしました。

 

「サトシ ナカモト」と言う謎の人物が書いた論文で紹介されたのが始まり。

第四次産業革命の柱になるともいわれる

ブロックチェーン

という技術がビットコインを支えているらしい。

 

どんな技術なのかって?

まあ、頭の良い人が考え出したすごい技術なんだろうってのはわかる。

 

ネットのブログやニュースなど見ても、ビットコインには懐疑的意見もあるが、

ブロックチェーンの技術は各方面から称賛されている。

 

ブロックチェーン技術によって

権力機関や、特別な権限を持つ発行者なしで決済することが出来る。

 

ようするに、みんなに公平な通貨なんだな。

 

現状の通貨は、権力機関や特別な権限を持つ発行者に有利な通貨ってことなのか。

 

1%の支配者と99%の奴隷

なんてことをネットで良く眼にする話だけど、そういうことなのかな。

 

そう思って、ビットコインに懐疑的な意見をしてる人達を見ると

権力機関だったり、特別な権限を持つ発行者だったりするわけです。

 

ビットコインはまだ歴史の浅い通貨です。

技術の理論は革命的でも実際はまだ改善すべきところもあるでしょう。

 

マネーロンダリングとか、悪用されるみたいな穴もあるでしょうが、すぐに改善されるでしょう。

 

逆に現状通貨でまったくマネーロンダリングが無いとは言えないだろうし。

 

なんにしても買ってみなきゃわからんでしょってことで

 

買いました。

 

5000円分!(笑)

 

一カ月前に買って

今、6000円くらいになってる。

 

今月も少ないお小遣いから買い増ししようと思ってます。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

で買いましたよ。

 

物々交換から金へ

金から金の預かり証へ

預かり証から紙幣へ

紙幣からビットコイン

 

時代が変わるなら

俺も変わろう!