ケネディが愛した葉巻

こんばんは。
あまのじゃくです。

ここ最近、葉巻が吸いたくてたまらない。

シガーコネクションでビギナーセットを注文したものの、
まだ届かない。

ってゆーか、注文出来てなかったよ。

頂いた葉巻が無くなった今、
無性に吸いたい。

ネットで近くに売ってる所はないかと検索。
駅の近くにあった!

さて、買いに行こう!
ってことで買いに行きました。


葉巻が吸いたくて、気になって、
最近ずっとスマホで葉巻の事を検索したりしてて、

コイーバとか、モンテクリストとか、キューバ産のプレミアムシガーか気になっていました。

なんて調べているうちに
「JFケネディの愛した葉巻」
なんて、記事を発見。

ビットコインを買おうかと悩んでいた時期に
通貨の事について調べていたとき

ケネディ大統領が暗殺されたのは
FRBの発行する通貨から国家が発行する通貨に変えようとしたから

なんて記事を見た覚えがありました。


そのケネディさん
暗殺される少し前に「キューバ危機」という、
アメリカ、キューバソ連で核戦争が起こる危険があるような、世界が滅亡寸前の事態に立たされてていました。

そのキューバ危機の前にキューバとの国交断絶を決断しなければならない岐路に立つ事になったケネディさん。

ケネディさんは大の葉巻好きで
キューバ産の葉巻を一日三本も吸っていたらしいのですが、
国交を断つとキューバ産の葉巻が手に入らなくなる
と、補佐官にキューバ産の葉巻を1000本買ってきてくれと頼み、
葉巻が届いたのを確認して、国交断然を宣言した。

という逸話があるのをネット検索で発見。


そしてその葉巻の銘柄が

H.UPman

というブランドの葉巻らしい。


ビットコインの時といい、
葉巻といい、
ケネディ大統領。


ビギナーセットを注文出来てなかったっと言う、今の自分の危機にダブらせて(危機の重さが違い過ぎる?)

これも何かの縁。
H.アップマンの葉巻を買おう!
と、駅の近くのタバコ屋さんに...



H.アップマンありますか?

アップマンは今、
「コロナスメジャー(¥1500)」しか置いてませんよ

1500円!
...それ、下さい


アルミのケースに入っていて
なんだか、プレミアム感が増します。


家に帰って早速吸ってみることに

まあ、値段が値段だけに
点火直前まで、吸うか吸うまいか悩みましたが...

ギロチンカッターでフラットカット

そして点火!

ゆっくり吸い込む。

うわぁ、濃厚だ。
苦味と辛みがガツンと口の中に
煙の感じはなんだか柔らかい。
クリーミー?な感じ。

ふぅーと吐きす。
口の中の苦味が消えてくる
鼻の奥に残る香りが
チョコレートみたいなキャラメルみたいな
なんとも独特の甘い匂い。

なんでしょうね。
このゆったり感。至福の時間。

葉巻にはラムが合うとネットに載っていたので、
飲んだこともないのに、買ってきちゃいました。

一服して、ラムを一口。
ラムの甘さが葉巻の苦味に合う。
うまい。
葉巻もラムもうまい。

そして約40分。葉巻を持つ指が熱くなり、
ラムも終わり。

優雅な至福の時間が終わりました。

ほのかな酔いと、鼻に残る甘い葉巻の香りの余韻を楽しみながら...
いや、良い時間を過ごせました。

ケネディは一日に三回も至福の時間を過ごしていたのか...
暗殺されるのは嫌だなぁと
自分には縁のない心配をしつつ

ビットコインの盛り上がりをあの世から
どう見てるのだろうか

なんて、考えながら余韻を楽しむ
私、あまのじゃくであります。

1本から購入可能な葉巻通販サイト「シガーコネクション」